ページの先頭です]

本文まで進みます]


ガーデンコンテスト (Contest)

ここから本文です]

ガーデンコンテスト

第16回日比谷公園ガーデニングショー2018 ガーデンコンテスト概要

展示期間2018年10月20日(土)~10月28日(日) 10時~16時
最終日(28日)は15時で終了
展示場所
(予定)
日比谷公園(千代田区日比谷公園1-6)

日比谷公園作品展示場所

コンテストの目的 本コンテストは、一般市民、企業・団体、学生などを含め、プロ・アマを問わず参加するものである。優れた花と緑のデザイン・演出等を創意工夫により競うことで、花と緑に係る技術の向上、人材育成を図るとともに、来園者に対してのみならず、各種広報媒体等を通して広く内外に発信することにより、花と緑に係る技術の普及・振興等に寄与することを目的とする。
主催日比谷公園ガーデニングショー実行委員会
コンテスト作品

部門数:4部門

部門名規格募集予定作品数※
ガーデン部門幅4m×奥行3m、12m2作品数20点
ライフスタイル
ガーデン部門
幅3m×奥行2m内に2~6m2作品数20点
コンテナ
ガーデン部門
幅1m×奥行1m内
コンテナ鉢を使用
注:四方見作品も可
作品数50点
ハンギング
バスケット部門
縦80cm×横70cm以内
壁掛け重量20kg以下
作品数100点

※複数の部門への出品が可能ですが、1部門につき1作品の応募になります。

募集作品テーマ ガーデン部門のテーマ:『和・技・美 ~庭から緑の都市へ~』

おもてなしの心とは作り手と受け手が分かち合うことだと言われています。
また、時代は人と共に移ろい続け、古きものを大切にに、新しきものを取り入れ、そこから新たな文化の抱合が生まれていきます。
培われた技術、そして感性を生かし、共感を呼ぶ作品を期待いたします。

ライフスタイルガーデン部門のテーマ:『美・食・住 ~暮らしを楽しむガーデニング~』

2010年に始まったライフスタイルガーデン部門では、暮らしの中の「花とみどり」が楽しさと驚きにあふれた形で表現されてきました。
今年も、スケールの大きい発想から暮らしに寄り添う細やかなアイディアまで、オリジナルティのあるコンセプトの作品を待っています。

コンテスト審査結果 10月20日(土)
本部テント前、作品に掲出

作品募集要綱・お申し込み

募集は終了しました

受賞作品

本年度の受賞作品

本年度の受賞作品がご覧いただけます。

日比谷公園ガーデニングショー ガーデンコンテスト 過去の受賞作品

日比谷公園ガーデニングショーで過去に受賞した作品がご覧いただけます。

先頭へ戻ります]


ページの最後です]

先頭へ戻ります]